記事一覧

スポンサーサイト


サヨリ付き


久しぶりに更新します。

とびしまのアコウには嫌われ、チビしか釣れず。

まぁ、腕が無いせいですが。



で、とびしまのサヨリがそろそろ騒ぎだしたのでは?と行ってみました。

すぐにサヨリの大きさのチェック。


え?ちっさ(笑)

完全に去年に比べ数、サイズともに遅れています。
なので付いているシーバスも少ない。


それでも移動、移動を繰り返し、ようやくサヨリの多いエリアを見つけ















手で測って85前後。
エラ洗いをこれでもかってされましたけど、フロウス810FCでゴリ巻き(笑)


その他に二回ほどバラしましたけどね。

サヨリが追われシーバスが飛び出すけど、そこにキャストしては遅い。
サヨリの数が多いせいか一回一回捕食されております。
ザワつき始めるタイミングで投げたり、そろそろ出るか?で、投げたり。
サヨリの少なそうな場所へ投げたり。
レンジを下げたり。
ルアーを目立たせるよう派手なカラーを選んだり。

ん〜。難しいです>_<

サヨリがザワつき始めるタイミングが一番アタリました。
まだまだデカイのはいるし、これからどんどん太る。

楽しみです^ ^











最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
素人丸出しで海へ川へまだ見ぬ魚を求めて走り回ります。

最新コメント

月別アーカイブ

