記事一覧



高知へ(出逢い編)


ナンバン弁当を食らい、アカメがエサを求めて回遊してくるであろうポイントへ。




地形やベイトを確認しながらキャストを繰り返す。


原くんは沖のシモリ、僕はやや手前のシモリを丁寧に探っていく。


すると、シモリの真上くらいでわずかに『コツッ』っていう感触が伝わってきた。

ん?ボラに当たったかな?って思いながらも少しアクションを加え、引いてくる。

シモリを少し過ぎたくらいで『ゴンッ』っというバイト。

おわぁって思ったのも束の間。

反転し、一気に走る。


間違いない。ヤツだ!!!



寄せては、走られを繰り返し。


ランディング。



























ロッド : リップルフィッシャー モンスターインパクト レッドアイ 93TZ

リール : セルテート3012H

ライン : PE2号

リーダー : ナイロン60lb

ルアー : BKF、BKS115、140




原くん、ランディングありがとう!!

ガッチリ握手を交わし、地合いかもしれないので原くんにキャストを続けてもらう。


すると、原くんがロッドを曲げる。

足がまだガクガクするなかネットを持って駆け寄り、無事ランディング。













不思議な事に自分のアカメより嬉しかった。
原くんのやり取りは少し強引かと思えたが、アカメを暴れず寄せてきたので流石でした。

そのおかげでランディング後も元気一杯で、ネットを突き破る始末(笑)
あの時の二人の慌てようは一生忘れないであろう。。。














最高にカッコイイ魚。
何かヒントを得て帰れたら良いと思っていたけど、初で獲ってしまいました。
2匹目は多分時間掛かりそう(汗)

モンスターインパクト
最初で最後のバイトを弾かず、魚を暴れさせずランディングまで導いてくれてありがとう。
まだまだパワーに余裕があるから素晴らしい。





アカメ

79㎝
約7㎏



好きだ!




高知県!












最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
素人丸出しで海へ川へまだ見ぬ魚を求めて走り回ります。

最新コメント

月別アーカイブ

